スポンサーサイト


UN day

水チャリ

一度書かなくなると、いつまでも書かずにいられる無精なわたし。
学校のハロウィーンパーティの連絡係や、サッカーチームのスナック当番をまとめたりで、すっかり遠のいておりました。
だらけの連鎖を断ち切るためにも今朝のメモを。

今日、小学校ではUN dayとして、国際色豊かな集会をします。
子供たちは色とりどりの民族衣装を着る、格好の写真撮影の機会です。

さて、それではそろそろ子供を起こして、甚平さんを着せますか。
わたしも朝から学校に行ってきます~♪


おまけ:写真は天河城に停めてあった自転車。
    このボトルたち、水が満タンです。重そう~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

満タン??

今回のポリタンク、少ないんじゃない??って思ったら・・・

満タン・・・

ある種の筋トレか??

民族衣装を着た子供たちの写真、楽しみにしてるよ。

PS.
HELLOWEENに息子に 小さくなった着物を着せて、バカボンにしようとしたら・・・断られた。
ウケルと思ったんだけどなぁ~~
甚平さん、勿論バカボンメークもしていくよねv-8

Rukkoさんへ

そうなの、筋トレなのよ。
工事現場や配達など、道で見かける働く人々は結構な割合で筋肉がっちり。
ジムに通いプロテインをせっせと飲むうちのダーリンはちょっと眩しそう(デスクワーク)。

United Nation dayだよ、Halloweenではないのに、なぜにバカボン。。。
しかもバカボンメーク、仮にしてもだれにもわかってもらえないんじゃ。。。

> 民族衣装を着た子供たちの写真、楽しみにしてるよ。

さすがRukkoさん、さりげなく更新のプレッシャー!
え~っと、これから子供と科学博物館に行ってくるので、また帰ってきてから更新しますね~。

ししははさんへ

そちらのポリタンクは、なんか見た目がお洒落だわ。。。
日本のは赤くて、あれを見たら冬を思わせて
それだけで寒々としてくるしv-12
もしかして、これも孔雀のように積んでいるのかしら?

PS:ししははさんは十二単で行かれたんですかいv-7
写真、楽しみにしてますね!

No title

写真楽しみにしてます。
北京の自転車にはたまげる。
あんなに物を積めるのか、走れるのかってぐらいですものね。

おかあちゃんへ

ざっと見たとこ10本以上は積んでありますよねぇ。
このタンクはお水専用なんですよ。
上下逆にしてウォーターサーバーにセットするんです。中国では、家庭でも職場でも学校でもお店でも、どこでもこのサーバーがあって、水道の水は飲みません。水道水の質は同じ広州内でも建物の古さ(つまり水タンクの古さ)の影響をもろに受けます。本来透明の水が、花園酒店(中国ローカルの高級5つ星ホテル)ではうっすら赤錆の色してましたからね。うっかり口に含んだら、冗談じゃなく身体が震えました。

そんなわけで、お水の配達はとっても重要かつ一般的です。
水道水を安心して飲める国って、有り難いですよね。といっても最近は日本でもみんな水道水飲みませんね。。。

> 写真、楽しみにしてますね!

おう!ここにも更新のプレッシャーが!
書かねばなりますまいv-17

夢Pさんへ

中国の過積載シリーズ、本当に撮っていて楽しいです。
彼らの限界と、私達の限界は明らかに違うところにありますね。
その強引なフレキシビリティが他国に揶揄される点でもあり、大きな強みともなっているんでしょうね。

夢Pさんにも楽しみにしていただいたらこれはがんばって更新するしかありませんね!
しばしお待ちを~!
Who?

ししはは

Author:ししはは
日々、チャイナをパパラッチしたゆかいな写真や、おもしろかったこと、話し足りなかったことを綴って、だれかとシェアしたいのです。

もともとは、下のリンクにある旧ブログからお引っ越ししてきたのですが、中国国内からFc2ブログへのアクセスがブロックされているため、当分はこちらのブログはお休みして旧ブログにて更新をしています。あしからず~

Latest Ones
Comments
By Month
Genre
TBs
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Search!
Links
Be a Friend :)

この人とブロともになる

RSS Link
QR code
QRコード
