スポンサーサイト


ぐにゃぐにゃのビル

Photo-0002.jpg

先日、滅多に乗らないタクシーに乗ったので記念撮影です。中国のタクシーはこんな風に檻で仕切られています。アメリカは防弾ガラスですよね?
車内を見回すとおんぼろ感満点。でも、運ちゃんはものすごい飛ばします。100m先に信号で前が詰まってるのが見えててもそこまではアクセル全開。なんでやねんっ!ちなみに今回は結構な距離乗ったので(20分くらいかな)29元、それにガソリン代として1元追加する決まりなので(写真左の白いステッカー)占めて30元(≒420円)でした。

Photo-0010_20091104111231.jpg

広州に突然秋空がやってきました。3日前、強風が吹き荒れる天気だったのですが、それにより2日前から寒気が運ばれてなんと10℃台まで冷え込み、気分はいきなり秋です。というより冬です。あれだけ30℃の中、汗だくでハロウィンの衣装を着込んだのに、その3日後にはこんなに冷え込むなんてっ!そういえば、去年もその前も同じことを思った気がするので、11月になるといきなり冷え込むのは例年のことなのでしょうね。ちなみに、明後日には30℃の日常に逆戻りする予報です。

写真は広州大橋の上、子供のお迎えをして皆で家に帰る車窓です。そこで、次男坊ぴかが自分にも写真を撮らせて欲しいと言いました。そこで、わたしの携帯を渡し、彼が慣れない手で撮った写真がコチラ。

Photo-0011.jpg

うわ~、ぐにゃぐにゃです~!
普段からまっすぐ起立できない、ぐにゃぐにゃしてる、と評される彼が撮ったからでしょうか。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ど、どぼじでぇ~!

ねえねえ、ピカちゃん、ユリ・ゲラーの再来?
そんな、なんぼなんでもあんな凄いの撮れないでしょ~やっぱ。
いや~ん、ピカちゃんが撮ってるぅ~、恥じゅかちぃ~って……ビルディングさん達がクネってるように見えてなりません。

できたら、他のもガンガン撮らせてあげてくださいな。実に興味があります!

Re: ど、どぼじでぇ~!

はっはっは、ぴか・げら~ですねっ。
ビルが恥じらってる、さっすがまうみさんの感性はただ者ではないっ!

長男ししが小さかった頃、キャンプやお出かけに行ったときに子供に使い捨てのカメラを持たせて写真を撮らせていました。すると、視点も被写体の表情も全く違うので、なかなか面白い写真が撮れるんです。そろそろぴかやぴいすにもやらせてあげるといいかもですね。そのためには安いデジカメが欲しいなぁ~。

ぴかちゃんに拍手

ある意味、すごい技術の写真??
ぴかちゃんに拍手だわ。

タクシーの中ってこうなってるんだ。
で、米国は防弾ガラス??
DCとラスベガスのタクシーに防弾ガラスはなかったような・・・
タクシーといえば・・・
DCで乗った時、定員ってないのね。
あの街は。
だから、「乗れるだけ乗れ!」って言われて、子供含めた6人が1台のタクシーに。
じじ、ばば先に乗せて、最後に私が乗ったんだけど、扉が私のお尻に当たって閉まらないのよぉ~~
体を斜めにして何とか閉めたけど、娘に爆笑されたわ。
言っておきますが、私のお尻のせいじゃなくて、どう考えても 無理! な状況だったんだからね。

バナナチャリ、なんか、平和な感じがする。
おっちゃんがコケテ、バナナが落ちて、その後通る人がその上を滑って転ぶ・・・
想像しちゃった。

Rukkoさんへ

> で、米国は防弾ガラス??
> DCとラスベガスのタクシーに防弾ガラスはなかったような・・・

え?そうなの?
わたしはアメリカではタクシーに乗ったことが無いのですが、映画に出てくるNYのタクシーは必ず防弾ガラスで仕切られてるからそれが普通なのかと思っていたよ~。
そういえば、昨日今日と香港のタクシーに乗ったのですが檻もガラスも無い日本と同じタクシーでした。

> おっちゃんがコケテ、バナナが落ちて、その後通る人がその上を滑って転ぶ・・・

さすがRukkoさん、その吉本新喜劇も真っ青のセンスに脱帽!
思わず声に出して「ぬっはっは」と笑ってしまった。
Who?

ししはは

Author:ししはは
日々、チャイナをパパラッチしたゆかいな写真や、おもしろかったこと、話し足りなかったことを綴って、だれかとシェアしたいのです。

もともとは、下のリンクにある旧ブログからお引っ越ししてきたのですが、中国国内からFc2ブログへのアクセスがブロックされているため、当分はこちらのブログはお休みして旧ブログにて更新をしています。あしからず~

Latest Ones
Comments
By Month
Genre
TBs
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Search!
Links
Be a Friend :)

この人とブロともになる

RSS Link
QR code
QRコード
