スポンサーサイト


過積載チャリシリーズ(バナナ)

時々、前のDHCブログを覗いたりします。
そしたら、昨日訪れて下さった方達の中に、以下のキーワードでググっておいでになった方々がいました。ありがとうございます~

『バッタもん mouse ミッキー』と『ネズミーランド 中国』

ふっふっふ、チャイナブログの本領発揮ですね!これからも精進します!


banana.jpg

写真は9月10月にかけて良く見かけたバナナ・チャリです。
バナナはしゃさんによると比較的簡単に栽培できるため、ここら辺でよく収穫されるんだそうです。さっすが南国・広州!急に寒くなってきた11月ですが、それでも1台見かけました。まだまだ、バナナ・チャリは活躍するようです。GOOD
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パッと見、

サンバかなんか踊る派手な衣装つけたおっちゃんが自転車漕いでるようにも見えちゃう!
それにしても、ほんと、な~んでも運ぶのね、自転車で、しかも過剰積載で……ええわ~中国!
バナナファンのわたしには、なんだか嬉しくなってくる写真です。
けど、しっかり熟れてから運ぶんやね。こっちだと、めちゃくちゃしんどいの?あんた……って心配になってくるほど緑色したバナナが普通に積まれてるもん。
木で自然に熟れたバナナって……じゅるる~……美味しいやろなあ……。

ししははさんへ

バナナチャリ~♪
左右バランスよく乗っけてますねv-290
これ見るとなんだか、平和だなぁ~と思えますv-351
日本じゃない光景だけど、なぜか懐かしい気持ちになりますねv-353
やっぱ、昔大陸で繋がってたからだろうか・・・v-362

Re: パッと見、

> サンバかなんか踊る派手な衣装つけたおっちゃんが自転車漕いでるようにも見えちゃう!

あぁ、あのニッカポッカ的な派手派手の衣装ですね!
過積載シリーズは本当に撮ってて楽しいです。でもいつでも車の中で見かけてあわてて撮るので、チャンスを逃すことの方が多いのです。一度、町中でカメラを構えてじっくり写真を撮ってみたいとチラと思うけれども無精なわたし。。。

確かに、完熟になってから収穫するものは何でも美味しいですもんね。でもこのご時世、中国産の食物にまうみさんがじゅるる~となってくれてなんだかうれしかったです!

おかあちゃんへ

ほんと、ぽかぽか平和な感じですよね。

たしかに繋がってる感じ、てのはありますよね。
いろんな国の人と接すると、やっぱりアジア人とはどこか繋がってる感を持ちます。
ま、元をたどればみんなミトコンドリア・イブになっちゃうわけで、人類皆兄弟ですよね!
(気分は高見山親方)
Who?

ししはは

Author:ししはは
日々、チャイナをパパラッチしたゆかいな写真や、おもしろかったこと、話し足りなかったことを綴って、だれかとシェアしたいのです。

もともとは、下のリンクにある旧ブログからお引っ越ししてきたのですが、中国国内からFc2ブログへのアクセスがブロックされているため、当分はこちらのブログはお休みして旧ブログにて更新をしています。あしからず~

Latest Ones
Comments
By Month
Genre
TBs
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Search!
Links
Be a Friend :)

この人とブロともになる

RSS Link
QR code
QRコード
