

現場検証と過積載(林檎)

月曜日のぴいすの骨折事故の現場検証の写真をレポートしま~す。

現場 :学校のプレイグラウンド、遊具にて。
加害者:ぴいす
被害者:同じ


Photo-0004_20091112210443.jpg
ぴかが立っているところが加害者が飛んだ地点。
(加害者は現在登ることを禁じられているためぴかが代役)

Photo-0006_20091112210442.jpg
加害者が飛び降りて着地した地点。(加害者本人実演)
こうして足で着地した後に前につんのめって転んだんだそう。



・・・はぁ、アホです。
彼には、この経験からこれからの人生に必要な何か(っつーか主に慎重さ)を学んで欲しいと切に願っておりますが、どうにもまわりのみなさんが優しくてナイスなのでこのシチュエーションを楽しんでいる様に見えて心配。

今日、ギプスをした野蛮人ことぴいすと兄弟喧嘩をしたしし、仕返しをしようとして誤ってギプスの手に当たってしまいぴいすは大泣き、わたしには大目玉、という目にあった彼は、この貼紙とともに部屋にこもりました。
Photo-0011_20091112210439.jpg

伏せ字は名前で、『No ぴいす!』と書かれています。
さてさて、落ち着いた頃なので一緒に晩ご飯をしましょうか。

最後に、お口直しの過積載チャリシリーズ。

Photo-0009_20091112210441.jpg

林檎号でした~。


コメントの投稿

非公開コメント

笑い

現場検証、笑っちゃったよ。
しっかり、着地しているぴいすくんがナイスv-218
そんなに危険そうな所でもなさそう。
タイミングが悪かったんだね。

我が息子の部屋の入り口にも、同じような張り紙がはってあるよ。

やること、一緒だ。

林檎号、とても安心して見られるんですけど・・・

Rukkoさんへ

現場検証したら、本当に危険な場所ではなかったの。
地面はゴム樹脂で柔らかいしね。
まったく、間が悪いというかなんというか。。。
思わず、骨がもろいのかと心配になって執刀医に聞いたけど「いや、普通です」と思いっきり否定してくれたので、安心しました。

> 我が息子の部屋の入り口にも、同じような張り紙がはってあるよ。

あら、v-205くん(DHCの{男の子}に似てるのを探したけど、どう?)も張り紙しているのね。誰が立ち入り禁止なの?

ふふふ、この林檎号、安定感も抜群で和むでしょ~e-434

現場検証?

親子でやってまうのがししはは一家のすてきなところですね。しかも、ぴかくんもぴいすくんも、めっちゃその気になってやってるのがオモロ過ぎ!

それにしても、うちの息子達よりしっかりした英語宣言だわ!と感動しちまいました。
けどね、ありゃ、この単語知らん??と思って思わずcizilizeってのを調べてしまったじゃあ~りませんか!ししくん、civilizeだよね、君が言いたかったのは。きっと興奮のあまり、vがzに変身しちゃったんだよね。ま、気持ちはよく分かるけどさ、弟くん達にあんまり望み過ぎないことだね。望んだら余計にイィ~ってなるからさ。おばちゃん、長女やからよく分かるよ、君の気持ち。しかも、野獣のような弟やったから……。

りんご売りのおっちゃん、ちょっとカメラ、意識してません?
けど、わたしもRukkoちゃん同様、なんかめちゃ普通に見えちゃったわ。中国恐るべし!

まうみさんへ

きゃー、褒められたと思ったら誤字を発見されてしまった~っ!
さすがまうみさんっ。わたしそのまんまふわ~っと読んでましたよ~v-12
この間もメールで remainder を reminder って書いてバッチリいろんな人に一斉送信したところ。ウフ
あれですね、この親にしてこの子ありってね。

まうみさんの弟さんも野獣だったんですかぁ。でも時々ちらりお話でお見かけする弟さんはやさしくて素敵な感じではないですか。うちのギプスの野獣も大人になったら真っ当になってくれますように。

ししははさんへ

現場検証ご苦労様でしたv-363
このように、軽々ジャンプして悲劇は起こったのですね・・・
人生いつ何が起こるかわかりませんねv-406
怪我をした、出来れば近寄りたくない場所で
再現させられたぴいすくん、トラウマになりませんようにv-404

おかあちゃんへ

!!トラウマ!!

・・・いや~、すっかり頭から抜け落ちておりました、メンタル面の配慮。
でも、親子のりのりでしたので、本人もヘッチャラだと思います、多分。
ちなみに、ニコちゃんマークで隠れた素顔も思いっきりスマイルなんですよ。e-446
Who?

ししはは

Author:ししはは
日々、チャイナをパパラッチしたゆかいな写真や、おもしろかったこと、話し足りなかったことを綴って、だれかとシェアしたいのです。

もともとは、下のリンクにある旧ブログからお引っ越ししてきたのですが、中国国内からFc2ブログへのアクセスがブロックされているため、当分はこちらのブログはお休みして旧ブログにて更新をしています。あしからず~

Latest Ones
Comments
By Month
Genre
TBs
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Search!
Links
Be a Friend :)

この人とブロともになる

RSS Link
QR code
QRコード
