スポンサーサイト


ラッキーすぎた件について

先日、KYOさんのところで、KYOさんとまうみさんにラッキー光線を照射していただき(ちなみにこのときの照射音は『ムキーーーッ』)ラッキーのお裾分けをしてもらったのです。

そしたらびっくり、学校のバザーのラッフルチケットがなんと枚も当たりました!
しかも購入枚数はたったの枚。

このところブログを書く時間がなかったので、KYOさんのところで賞品の報告をせずに、もったいぶってこちらで発表させていただきます~!

Photo-0011_20091203075230.jpg

わたし:外人御用達美容室のマニキュアとトリートメント券
ぴいす:外人御用達の現地旅行代理店から300元(≒4200円)の金券
ぴか :アディダスのジャージ上下セット
しし :最寄空港前の5つ星ホテルより
      ペア2泊宿泊券(滞在中の朝昼晩食事全部付き)
      バスケット(ワイン1本、チョコ詰め合わせ2箱、クッキー2袋)

ししは最も大きな賞の一つを獲得しました。
このドロウをしたのがたまたまししの級友だったので、ししは「You owe me one!!」と借りを作られていました。

お察しの通り、家族5人中唯一はずれたのがパパです。
でもね、アディダスジャージはパパにぴったりのサイズだし、ワインをゲットするしで、ご機嫌でした。

ツキにツイていた今回のラッキードロウ、
くじの神様が、あんなにあっけなく骨を折ったぴいすへ『これでチャラってことで』と言っているみたいでした。
スポンサーサイト

テーマ : ウオオオオォォォォオ(`Д´)オォォォォォ!!!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

どんな当たりやねぇ~ん!!

やっぱ庶民のソレとはかなり格がちゃいました、はい。社長のKYOちゃんですら、想像だにしなかったブツの数々……。

えぇえぇ、どうせわてらは庶民どすわ。そやし、スカーフやの缶入りのクッキやのウーロン茶やのなにかのDVDセットやのバスタオルやの、挙げ句の果てには折り畳み傘で盛り上がってる可愛らしさ……KYOちゃん、読んでるぅ~、どないや~これ!?およよぉ~やんな~!

ししははちゃんはもう仲間に入れたらへ~ん!高級美容室行ってマニキュアでもトリートメントでもなんでもしてもろたらええやん。ほんでもって、5つ星ホテルに2泊も泊まって、朝昼晩とうまいもん食って、チョコレートやらワインやら飲んだらええやん。スネスネスネ←身をよじって拗ねてる様子を現しております。

マジすごかったんや……ムッキー光線……3度目の正直、残りものには福あり!よかったねぇ~!!

Re: どんな当たりやねぇ~ん!!

ほんとにスゴかったんですっ!
庶民で宝くじにまともに当たったことがないわたしですが、こんなことがあるんですね~。
ちなみに、
 外人御用達美容室 in GZ ≒ 高級美容室 in China
は間違いないですが、
 <(格段の差) 高級美容室 in ニューヨーク/ロンドン近辺
ですよ。
≒ 日本の町の普通の美容室
って感じでしょうか。

ホテルですが。。。家から車で30分の距離。しかも5つ星といえども中国では水漏れ・悪臭なんでもこい。
わざわざここを出て泊まる価値があるのか大いに疑問ですが、せっかくなので有意義に使わせていただきます~!
ムッキー光線ありがとうございました!(微妙に名前が変わってきている気が。。。)

こんなラッフルはイギリスにはない!!!

ひょえー。ししははさん~これって本当にラッフルなんデスか~??

こちらのラッフルは、ですねえ、たいてい欲しくないものがテーブルに並んでるんですよ~。持って帰るのが重いだけの趣味の悪い花瓶とか。

ぜんぜん、違うじゃないですかァ!!!! どうなってるの~??

きっと出現場所のソサエティが違うのかしら・・・まうみさんの言うとおり、あまりに庶民な我々・・・。

去年、クライアントのクリスマス・パーティーで唯一当たってもいい、って思ったのがHMVの30ポンドのバウチャーで、これ、私当たったんですけど、そのときもあとはロクなもんじゃなかったですよ? 欲しくないDVDセットとか・・・。

なにはともあれ、めでたいめでたい! なんだかよい年の瀬になりそうですね~♪

Re: こんなラッフルはイギリスにはない!!!

うふふ、本当ですか~?エゲレスより豪華なラッフルって言われると、妙にすごいですねぇ。

このイベントは、子供の通う学校のPTAが開くバザーで、売り上げはPTAの基金となり、学校の設備向上など生徒たちの利益のために使われます。ラッフルはボランティア命の熱心なエキスパット無職妻である英語人のおばちゃん達(=PTAの姐さん達)の力の見せ所。まず彼らの行動範囲(ガイジン美容院、レストラン、お店)に頼み回り、外資会社のお偉いさんの夫にも頼む。そんなわけで豪華な賞品が並ぶんですね~。今年の一番の目玉はWiiでしたし、去年はipod touchでしたよ~。ここらへんのガジェット系は宣伝がてらお店が寄付してくれたお金を使って購入しています。
ちなみに友達はコルゲート詰め合わせデカバッグを二つ当てていました。2年分はありそうでした。。。
つまり、外人御用達の店、エキスパットがいる会社の製品、最新ガジェット、がおおまかな商品のラインナップです。世界の工場チャイナの底力ですね~。

No title

一生分のツキを使い果たしたか??

ししくん、すごい。
食事券付き宿泊券のみならず、ワインやお菓子まで・・・
勿論、そのペア宿泊は、パパ&ママでゴージャスに・・・なのかしら??

え??5つ星ホテルでも、水漏れ・悪臭??

お食事だけいただくってのもありかしら?

ちょっとさ、ラッキーなししくん貸してくれない??
OHIOにきて、ナンバーズ私の変わりに買ってくれないかな??

きゃーなんてこというのーーー!

> 一生分のツキを使い果たしたか??

だーーーっ、そんなのいやーーーーっ!

ちがうって、プラマイゼロだって!
だってね、ぴいすは今学期厄年?ってくらいスゴかったのよ。(6歳です)
お店で隅の床に置かれてた電気ポットに足が当たって熱湯がかかり足の甲に大やけどしたり、ご存知の様にポキッと要手術の骨折してみたり。。。

今日はTerryFoxのお祭り学校集会でステージに呼ばれて生徒代表で先生の顔にパイを投げる大役をさせてもらったりと、どうも彼は今絶好調です。Rukkoさんは、ししのくじ運をご所望なのね。さて、ツキ男は一体どっちなのでしょう?


> え??5つ星ホテルでも、水漏れ・悪臭??

ぬっはっは、中国をなめるな~っ!
海南島で泊まった中国ローカル5つ星ホテルはベッドがにほひ付きだったもんだからメンソレを鼻の下に塗って寝たのだよ。花園酒店(広州屈指の中国ローカル5つ星)では設備が古過ぎて水道水が赤錆色していて、誤って口に含んだら反射で身体が震えるんだぞ~っ!

いやいや中国ローカルホテルだからだ、なんて思うなかれ。広州ウェスティン(つまり外資五つ星)のオープン当初に1週間泊まったけど、シャワーブースでシャワーを浴びるとその水が全部トイレの床にじゃーじゃー流れ込む様になってて、ぴかは大理石の床でスッ転んで頭打っただぞ~!っご~んっ

浅はかな施工によるミラクル惨事は今日も広州のどこかで起きているのです。
はぁ、思わず熱く語っちゃった~ :)

ししははさん、(/*^^)/ハッロ-!!

ラッフルチケット4/5当選
おめでとうございます

しかし学校のバザーの景品にしては豪華過ぎで
どこがスポンサーなのですか?

今度ししははさんに日本の
「ジャンボ宝くじ」を買って貰おう( ̄ー ̄)ニヤ...

Re: ししははさん、(/*^^)/ハッロ-!!

ありがとうございま~す!
KYOさんのお返事にも書いたのですが、このバザーはPTAの熱心な役員達が運営しています。
賞品を寄付してくれたスポンサーは主に2種類。
エキスパットの行動範囲(外人御用達のレストラン・美容院・お店など)
エキスパットのいる会社(つまり妻が旦那さんに頼むんです。企業名は上記にちょこちょこと)

あと10日程で年末年始帰国予定です。帰ったら宝くじ買おうかしらん。ぐふ、ぐふふ
Who?

ししはは

Author:ししはは
日々、チャイナをパパラッチしたゆかいな写真や、おもしろかったこと、話し足りなかったことを綴って、だれかとシェアしたいのです。

もともとは、下のリンクにある旧ブログからお引っ越ししてきたのですが、中国国内からFc2ブログへのアクセスがブロックされているため、当分はこちらのブログはお休みして旧ブログにて更新をしています。あしからず~

Latest Ones
Comments
By Month
Genre
TBs
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Search!
Links
Be a Friend :)

この人とブロともになる

RSS Link
QR code
QRコード
