スポンサーサイト


ちょっとだけよ~!

Rukkoさんとまうみさんからの熱いご要望にお応えして、中国の凄腕画像修正職人さんによるわたしのパスポートをお披露目しま~す。


じゃじゃーん!

passport.jpg


なんちって、流行のアバターになったわたしです。マクドナルドのサイトで自分の写真を使ってアバター化したキャラクターを作ることができるんです。リンクはコチラ
みなさん、是非お試しあれ~!

もひとつ今日の書きたいことは、中国のグーグルに関するCNNニュース。あわわ、えらいことです。情報が自由にアクセスできると言うのは素晴らしい進歩ですが、そんな禁忌に触れちゃって政府を刺激して、わたしのgmailのアカウントが使えなくなったらどうするの~!と自分中心な気持ちもチラリ。勿論、自分でそれらのワードをググる勇気もありません。だってそれで過去に痛い目に遭いましたからねぇ。。。(過去記事参照その1, その2

おまけの写真:Photo-0016.jpg


この写真は香港で撮ったものです。ここではヤバいものなのでひっそりと小さく表示しておきます。興味のある方はクリック拡大してご覧下さい。広州からの直通列車を降りると駅前にいきなりある、中国では絶対にあり得ない光景です。あまりの言論の自由っぷりにたまげました。中国にとって、香港は本当にガイコクなんです。子供には見せたくないような写真も含まれているので(政府により拷問されたメンバーの写真等)、ぴいすと足早に通り過ぎたタクシー乗り場でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あおい・・・・

アバターししははさん・・・・びっくりしたわ。

おまけの写真、拡大クリックしたら・・・・うちのセキュリティー、警告を出してきた!!!

ったく……、

年寄りをビビらせんじゃね~よ!久々に「ヒッ?!」っていう音が出たじゃん!なんか青いな~って思たけどね。でもさ、でもさ、って……もうここらへんで許してあげマンモス!

グーグルのニュース、読みながらわたしもおんなじこと考えてました。ししははちゃんち、大丈夫かな~って。でも、なんかやっぱり解せないなあ……そこの御国。まあね、でもね、そこまでアカラサマではないにしろ、ここだってもしかしたらいろいろやってるかもって気もします。だって、わたし達の情報なんてもう、政府にゃ筒抜けだもんね~きっと。

Re: あおい・・・・

びっくりした~?でも、あれは実際の顔を使っているので、現物もあんな感じだと思って下さい。ちなみに皮膚は黄色人種色です。

写真にセキュリティーが警告???ほんと?なんかこわいね。どんな警告?
わたしが試しても普通だよ~。それに法・輪がタブーなのは中国内だけだと思うよ~?
なんでだろう??

Re: ったく……、

まうみさんを「ひっ」と言わせちゃってごめんちゃい。でも、年寄りを自称しておきながらの『あげマンモス』には参りました。さすがまうみさん!尊敬!

情報の筒抜け度、いろいろありますよね。アメリカでビックリするのはネット上のプライバシーに関する感覚が日本人と大きく違うところかな。彼らは自分の顔や本名等のプライバシーをFacebookなどでさらけ出すことに何の抵抗も持っていませんよね。Facebookは自分のメールアカウントのアドレス帳まで勝手に覗きに行ってると言うのに!!あれは断然気持ち悪い!なんで人々が危機感を持たないのか不思議で仕方ありません。ちなみにFacebookですが、現在チャイナではブロックされておりアクセスできません~。

なるほど

見るなといわれたら、見たい写真。
なるほどねえ、海外だわ。

どうも最近、仕事がわさわさ降ってきます。訪問が間遠になってごめんなさい。

訪問した時は前読んだ次のところまで遡って読んでます。
いつも面白いし、刺激的だわ。

今年もよろしくお願いしますね。

No title

 えらい青い顔してるねんなぁ・・・

夢Pさまへ

えへへ、引っ張るようなこと言ってごめんなさい。
いくら日本のブログとはいえ、おっきく乗せるのになんとなく気がとがめました。
遡って読んでいただいているなんて恐悦至極。
お仕事が忙しいとのこと、くれぐれもお体大切にしてくださいね。

今年もよろしくお願いいたします~!

nabajoさま

そうなの、慌ててた上にちょっと体調悪くしてて顔が真っ青・・・って、思わずのっちゃうようなこと言わないで下さいよ~!
まうみさんのところでお見かけするnabajoさんですよね?うわ~、うれしいな、いらっしゃいませ~!

ししははさん、(/*^^)/ハッロ-!!

思わず美人の写真を見たさに拡大してみましたよ( ̄ー ̄)ニヤ...

アバター化が英文で使い方が解らない(;_ヘ)ウルウル

未だこのお国には規制・管理・統制があるのですね、
ブラックリストに載せられないようにして下さいねd(*^o^)グ~♪

Re: ししははさん、(/*^^)/ハッロ-!!

みみやすさん、お久しぶりです~!遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします!
いやん、みみやすさんったら美人だなんて。拡大したら痘痕ーだった、ってシニカルですねっっ
さて、上記リンクのアバター化のサイトに行ってみたら大ショック!

  アバター化祭りは終了しました。
  惑星パンドラでの体験を楽しんでいただけましたか。
(意訳です、あしからず)
ですって!!期間限定だったそうです、残念。。。

お上に目をつけられない程度にこれからもチャイナ情報をお届けしますね~!

初めまして

遠く離れた所からのお祝いコメントありがとうございました。
感激しました。

色々問題ありのお国での生活、とても興味深いです。
ブログで情報発信する事に規制がかかるような事もあるのでしょうか?

又お邪魔しますね。

Re: 初めまして

vivi さん、ようこそおいで下さいました!上品さのかけらも無い当ブログへお越し頂いてうれしいやら恥ずかしいやらです~v-10
ブログでの情報発信に規制がかかるのか否か、については勉強足りず正直わかりません。
ただ、中国はGreat Wall(金盾)と呼ばれる国家規模のサイバーウォールがありますので、一般的なネット活動は政府の監視下に置かれていると言っていいんではないでしょうか。具体的には、お上の神経を逆撫でするような単語をキーにしてネット検索をした場合、しばらくネットが不通になると言うお仕置きがあります(上記の過去記事リンクより)。さらに、北京の例の広場の地名をネット検索した結果は、国外のそれとは大違いで、ここでは観光地としての情報のみ表示されるのです。ただ、現在はググった場合には危険にもいろんな情報が見れてしまうと言う状態のようですけど。(正直、二度とネット不通の不便を味わいたくないので、試す気もしませんが・・・)
そんなわけで、日本のブログサイトを使っているものの、一応用心深く言葉を選んでいる次第です。

是非、これからもよろしくお願いいたします~!
Who?

ししはは

Author:ししはは
日々、チャイナをパパラッチしたゆかいな写真や、おもしろかったこと、話し足りなかったことを綴って、だれかとシェアしたいのです。

もともとは、下のリンクにある旧ブログからお引っ越ししてきたのですが、中国国内からFc2ブログへのアクセスがブロックされているため、当分はこちらのブログはお休みして旧ブログにて更新をしています。あしからず~

Latest Ones
Comments
By Month
Genre
TBs
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Search!
Links
Be a Friend :)

この人とブロともになる

RSS Link
QR code
QRコード
