スポンサーサイト


そこのけそこのけ

お迎え直後、校門前にて。
スクールバスが出払ったその道を、キコキコキコキコ

Photo-0004_20100129222045.jpg

キコキコキコキコ

Photo-0005_20100129222053.jpg

キコキコキコキコ・・・

道に乗り出し熱烈に写真を撮るわたしに「なにやってんの・・・?」と友達の冷たーい視線。
ははは、ブログに乗せたい写真を見るとつい会話がそっちのけに。


ぴいすの怪我はおかげさまですっかり良くなりました。
脅威の回復力、若さに脱帽(そして嫉妬)
先生が手術の傷跡を消すクリームをくれたのですが(Kelo-cote というシリコンジェル)
彼曰く「ボクのscarを消しちゃいや~!」彼にとって勲章なんですね。

ぴいすの今回の骨折事件、いろんなところにいろんなバリエーションの話が伝わっています。

1. フェンスに登って落ちた
2. 塀に登って落ちた
3. 遊具のてっぺんから落ちた

まぁ、ここまではわかる。昨日聞いた説、

4. タワーから落ちた

・・・どんどん高くなって来ています。
(実際の落下現場は過去記事リンク参照下さい。。。)
スポンサーサイト

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

びっくりしました!

スパイラルホースでコメント頂いた方だったのですねえ!
米国の次は中国に転勤されたのですね。
お子さんはグローバルな人間に育たれるのでしょうね。

自転車の積載量に決まりはないのでしょうか?
発砲スチロールですか?
軽業士みたいです。
いかにも中国的な写真に釘付けです、、、

Re: びっくりしました!

うわぁ、viviさん覚えていて下さったんですね。うれしいなぁ。
アノ頃はブログもしてませんでしたし名前欄に何を書くかウンウンうなって、あんな名前にしたんです。

そういえば先日三男坊のクラス、一年生の遠足の付き添いで科学博物館に行ったのですが、
引率のちびっこたちがマンモスの展示を見上げて、
「Look up there! Hippos!!」
と素っ頓狂な声でうれしそうに言っていたのを思い出しました。

息子達がグローバルかは??ですが、こういう環境で育った子供をTCK:Third Culture Kid と呼び、今ではずいぶん研究もなされているようです。とにかく、日本人としての誇りはきちんと身につけさせてやろうと思う母です。

積載量制限は、、、我が家の運転手さんによると『あるけど誰もチェックしない』とか。
中国は本当に面白いですよ。わたしは携帯で行き当たりばったりで撮っているんでお粗末な写真ですが、viviさんだったらもっと素晴らしいビックリ写真を沢山撮れること請け合いです。
おいでませ~、チャイナ!

聞こえてきそう

ほんとに、キコキコキコキコ って、聞こえてきそうね。

いつ見ても、アッパレ!!な中国芸じゃ!!!

いっそのこと、ぴいすくんを 
 『実は、スパイダーマンはこの子なのよ』
って噂を流してみたらどうかしら?

Re: 聞こえてきそう

え、わたしが噂を流すの?うーん、やってみよっか?
なんか、みんなにイタいお母さんと思われそうな気が。。。

で、思い出した。
昨日ししの中学校がSpirit dayでスーパーヒーロー・デイだったの。
丁度その日にキンダーの子達がキャンパスを遠足で訪れたそう。
校長先生の教室にも訪問するちびっこたち。
そこに校長先生、全身ウェットスーツで「I'm Aqua Girl!!」颯爽と登場したんだそうな。
小学部は別のSpirit dayをしているので、
子供たちは???だったんでは・・と人ごとながら心配しました。

ししははさん、こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

校門前の大きな木は何ですか、
やはり環境の良い所ですねd(*^o^)グ~♪

又自転車で大荷物が(⌒▽⌒)アハハ

ぴいすくんはどんどん英雄化が拡大しますね、
タワーの次は飛行機かな( ̄ー ̄)ニヤ...

Re: ししははさん、こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

みみやすさんこんばんわ!
木は、、、ヤシの木?
こちらは南国なので(沖縄よりも南にあるんですよ)植物も日本とは全く違います。
言われてみれば見るからにヤシの木、ですよね?ヤシの実は見たことないですけど。
しょっちゅう手入れをされているので危ないから取り除いているのかな?
ちなみにマンゴーやスターフルーツの木も街路樹や植え込みにポピュラーです。
大気汚染がひどい大都会ですが、広州の木々はうっそうと空高く青々しく茂っています。

飛行機から飛び降りる。。。本当のヒーローですねっっ!

やっぱ、

そこまできてるなら、エンパイアステートビルディングからってことで!
あれなら、ボクはスパイダーマンの隠し子なんだ、と胸張って言えるもんね!って……あかんか……ししははちゃんの進退に関わる大事に発展してしまうもんね。

それにしてもこのおにいさん、風の抵抗とかにも離れ業を披露できるのでしょうか……。全部いっぺんに運んでしまいたい気持ちはわかるけど、だからってめちゃくちゃ強く縛ってるから、上の発砲スチロール、真っ二つに割れちゃってるように見える、のは気のせいでしょか?

Re: やっぱ、

みんな、面白がって、、、わたしが痛いお母さんになったら、子らまで肩身の狭い思いをするではないですかっ!

さて、さっすがまうみさんの鋭い洞察眼には恐れ入ります。そうですね、上に積まれてる発泡スチロールの箱はゴムひもが食い込んじゃってますね。。。どうしてもアレだけ積みたかったんでしょうね!

No title

ぴいす君よかったです。
さすがにお若い。

このキコキコはまさに中国の風物詩です。
まあ、東南アジアは似たようなもんですが、
中国は世界1がお好きなようで、
他のアジア以上にたくさん満載。

自転車運転の技術力も世界1ですなあ。

Re: No title

夢P様、こんにちわ~。
そうですね、アジアの風物詩ですね。
ご覧の様に彼らの過積載自転車が三輪車の場合、とってもリラックスした様子でキコキコしています。
でもこれが二輪だった場合、運転する人も心なしか引き締まった緊張した面持ちでしずしずとバランスをとりながらの走行となります。
日本での軽トラの仕事を自転車でまかなうって、エコですよね?!

No title

ししははさんへ

前から見ると強烈ですが、後ろから見ると
荷物が一人歩きしているようで面白いよ~v-398

ぴいすくんの怪我のお薬で、私の顔のシミも消えないかしらv-391

Re: No title

このクリーム、Kelo-coteという名前からも解る様にケロイドを消す用なんです。
シリコンジェルなんですが、これを塗布して表面をカバーすることで盛り上がった傷口の皮膚が滑らかになっていくそうです。
シミはに効くかは・・・?
美白クリームと言えば、今度友達の紹介で新しいのを試す予定で~すe-257
良かったらお勧めしますね~。
Who?

ししはは

Author:ししはは
日々、チャイナをパパラッチしたゆかいな写真や、おもしろかったこと、話し足りなかったことを綴って、だれかとシェアしたいのです。

もともとは、下のリンクにある旧ブログからお引っ越ししてきたのですが、中国国内からFc2ブログへのアクセスがブロックされているため、当分はこちらのブログはお休みして旧ブログにて更新をしています。あしからず~

Latest Ones
Comments
By Month
Genre
TBs
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Search!
Links
Be a Friend :)

この人とブロともになる

RSS Link
QR code
QRコード
