スポンサーサイト


越南の雑貨と食事

を示すべし、という難かしい指令をRukkoさんから頂きました。我が家はあんまり料理を写真に撮らないんですよね~。その前にがっついて食べちゃうの。。。そんな性分の私達が、雑貨の画像を撮る訳も無く。そんなわけで、必死で探しましたよ~。Rukkoさん、これで勘弁してね!


1のコピー 雑貨屋Zakka

2.jpg 雑貨屋Unique

ほら、お店の品々、可愛い雰囲気でしょ?オリジナリティがあって手作りのあったかみがあるんですよ。
ちなみに、自分が映ってるのを消すためだけに、Photoshop Element をインストールしました。ふぅ、一大プロジェクトでしたよ。。。

え~、食べ物に関してですが、写真を漁って見て、なんとホーチミンでは一枚も撮っていなかったことが発覚。そんなわけで、以下の食べ物たちはダナン・ホイアンの料理です。あしからず~

まずはホイアンのレストラン、The Cargo Club。ガイドブックにも西洋料理ベトナム料理ともにレベルが高いとありましたが、ここの料理は最高でした。

DSC01764.jpg
激うまだったCrispy noodle。トマトの酸味がさわやかな野菜たっぷりのアンがかかっています。

DSC01765.jpg DSC01768.jpg
デザートもなかなか乙でした。わたしがオーダーしたのはマンゴータルト、さくさくの手作りタルト生地、程よい甘さのクリームは、焼き菓子やクリームの味にうるさいわたしも大満足。(中国やメインで満足できることは少ないので、これはベトナムのレベルの高さを表していると思います)デコレーションのマンゴーは完熟前のグリーンマンゴーなので、歯触りが確かで心地好く、フレッシュな酸味がクリームとよくマッチしていました。

え~、旅行中にとった料理は以上だったことに愕然としました。。。
最後に、ダナンのハン市場での一コマをご紹介します。

DSC01826.jpg
ベトナムのさつま揚げ。美味しそうでしょ?
スポンサーサイト

テーマ : 東南アジア
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい

娘と2人でキャーキャー言いながら居座っちゃいそうな雑貨屋さん。
旦那と息子はきっと・・・外で居眠りね・・・

唯一のお料理写真、とっても美味しそう。
パクチーがたっぷりね。
麺が 出前一丁の麺 に見えるのはアタシだけ??
  (おっと・・・失礼)

さつま揚げじゃ~~~
そちらの方も食べるんだ。
米国と違って、アジアは食にかける手間がすごいというか、ちゃんとしているわね。
さっと焼いて、お醤油かけて食べたいです。
そのさつま揚げ。

8割がた終わった旅行記??
後はビーチと言う事なので、くつろぐ水着姿のししははさん、もちろんUPされるのよね。  ・・・・ニヤニヤ

Re: かわいい

> 娘と2人でキャーキャー言いながら居座っちゃいそうな雑貨屋さん。

う、うらやましや。。。わたしはひとりでぎゃーぎゃーいいながら居座りましたわよ。

あの麺はね、出前一丁よりも細くって味付けは無いのでアンと良く合うんだよ。わたしもこれは既製品では?と思ってスーパーで探してみたけれど、ちっさなスーパーでは見つけられませんでした。残念

み、水着とな!だめだめ、それこそ中華人民共和国のサーバーウォールに引っ掛かってしまうではないですか、見苦し過ぎて!

ししははさん、こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

越南旅行を楽しんでいるようですねd(*^o^)グ~♪

ここは私の前の会社も合弁会社を作りましたが、
賃金が安く手先が器用で真面目で昔の日本みたいに
特に女性が働き者とかで使い易いと言っていましたよ、
食べ物も日本人に合うようで.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!

自分を消すためだけに、Photoshop Element をインストールしなくてもそのままの姿で良かったのに( ̄ー ̄)ニヤ...

Re: ししははさん、こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

ベトナムに合弁会社、これらの経済効果がこの国の発展につながって行くのでしょうね。素晴らしい!
でも、おっしゃっていることは本当です。人件費は中国よりも遥か安く、手先は器用。ベトナム旅行の体験談を集めると金銭のトラブルが多いとありましたが、我が家はそのようなこともなくタクシーの運ちゃんもあくまでメーターを使ってました。

> 自分を消すためだけに、Photoshop Element をインストールしなくてもそのままの姿で良かったのに( ̄ー ̄)ニヤ...
勘弁して下さいよ~、わたしにはそんな度胸も自身もありませんってば~!v-16
Who?

ししはは

Author:ししはは
日々、チャイナをパパラッチしたゆかいな写真や、おもしろかったこと、話し足りなかったことを綴って、だれかとシェアしたいのです。

もともとは、下のリンクにある旧ブログからお引っ越ししてきたのですが、中国国内からFc2ブログへのアクセスがブロックされているため、当分はこちらのブログはお休みして旧ブログにて更新をしています。あしからず~

Latest Ones
Comments
By Month
Genre
TBs
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Search!
Links
Be a Friend :)

この人とブロともになる

RSS Link
QR code
QRコード
