スポンサーサイト


母にマッサージ

デコキャラ


一昨日はししが友達のケくんの家でお泊まり、
昨夜はぴかの友達のマーフィルドくん(仮名)がうちにお泊まりをしていました。
先ほど、マーフィルドくんを迎えにきたご両親に引き渡して、家でほっと一息。
さて、例のアレでも使うか、とマッサージ召還してみました。
アレとは、そう、子供たちが母の日に贈ってくれたみすぼらしいマッサージ券です。(過去記事リンク)

 わたし:「こどもたちっ、マッサージ召還!!」
 こども:「え~~っっっ」

自分たちで贈ったくせに・・・ふっ、ま、そんなもんです。

さらには、順番を決めることになり、小さい順か大きい順かで決めかねていたところ、

 しし:「いつもぴかはまん中でズルイよ。頭の大きい順にしようよ!」
 ぴか:「え~、ボク最初~?」

・・・だんとつで頭の大きなぴかなのでした。


おまけ写真は第一パンのポケモンパンについているポケモンデコキャラシールのコレクション。
これらを整理するために、ウィキで各ポケモンについてリサーチし、進化順に並べてファイリングすると言う偉業を成し遂げたわたしは細かくて大雑把なO型です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちら、

細かくて大雑把なA型です。

ししはは一家の子供達の、「え~っ!」という声、聞こえてきそうでした。うちでもいっつもそうでしたから。
奴ら、まだまだ読みが甘い!誕生日をとりあえず無事にやり過ごすための名案を思いつき、イヒヒ、うまいこといったわい、とほくそ笑み、それですべてが終わった気分になるのです。
ところがどっこい、人生は甘くない!全然甘くない!
母は心を鬼にして、それを教えなくてはなりません。あ~辛い辛い(←全然辛く無さそうやんけ……)。

それにしても第一パンって……広州で買えるの?
せっかくの偉業達成写真なんだけど、わたしはどっちかってゆ~と、カードの横っちょに写ってる草履が気になって気になって。
あれ、布製?それとも藁?
実は、布をあんなふうに編んだ草履が欲しくてたまらんわたしなので、ついつい目がじぃ~っと……。どこで買ったの?

Re: こちら、

うふふ、まうみさんとこのお坊ちゃん達もそんな浅はか(失礼!)だったんですかっ。だったらうちの子達もしっかりと成長してくれる希望を持てますね!
中でも長男・ししはぶっちぎりの浅はかボーイでありまして、いざマッサージをする段となり(頭の大きさ2番目)言った一言。

「え~っ、なんでボクがやらなきゃいけないの~!」

己が作ったんだろがーいっっ!と母からの愛の叱咤激励が飛んだのは言うまでもありません。

では、ご質問にお答えしま~す。

質問その1:
第一パンは中国では売ってません。(ハワイでは売ってるかも、工場があるらしいです。)
この膨大なコレクションは、とある人より譲り受けた、いわば形見のような大切な物なのです。そこで、この管理は子供に任せずに几帳面で大雑把なわたしがする訳です。このシール達をごちゃまぜでまとめて保持すること数年(ここら辺が大雑把)、先日ついに重い腰を上げ、全ての整理に乗り出しました。重複分は子供たちに好きに使わせてあげるためにも、彼らがポケモンに興味があるうちにせねばなるまいと。
ちなみに、コチラのファミリーマートではPascoのパンが買えますよ~。第一パンもがんばれ!

質問2:
ふっふっふ、まうみさん、お目が高い!これは日本で買った布草履です。日本ではやってたんですよ。とっても高くって庶民のわたしには手が出ず(2000円弱)、1年前流しそうめんを家族みんなで食べにいった時に、今は亡き義母におねだりして買ってもらった一品。だから、これもわたしには形見なんです。
布草履は、手芸屋さんでキットも売っていますが値段は完成品とほぼ同じ、高いです。作り方の本を買って、手持ちの端切れで作るのが一番賢いのですが、いかんせん、中途半端に几帳面なわたくし、布を裂くとホコリが出て掃除がめんどくなるのが嫌だったので、完成品購入と相成りました。
足指を開き、布で床を踏みしめる快感、洗濯もできるので清潔です。あまりに気に入り、この夏の帰国では2足追加で購入してきました。1足は手作り市で1500円、もう1足はチャリティー祭りの一角でなんと500円。以後この値段では出会えず、ここで買いだめるべきでした。。。。
まうみさん、手作りにチャレンジなさっては?是非『布ぞうり』で検索してみて下さいね~。

お~ほっほっほっほ!

ししははちゃん、いったいわたしを誰やとお思いか?
手作り?あきまへんねがな~その手のことにもう、とんでもなく疎いというか、嫌いじゃないはずやけど、根気が無い!続かないのですよ。

手作り草履なんてもうもっての外!ああいうものは、コツコツ作ってくださった方々に大いに感謝しながら、お金を払って手に入れる物の代表です!
日本で流行った頃、こっちで奥歯をギリギリ鳴らしながら、そういうホームページ見ておりました。
きっと何年か経ったら、もっともっと安くで手に入る方法が見つかるに違いないと自分に言い聞かせ、ひたすら我慢の子を続けております。

来年早々、息子Tの日本での就職志願を叶えるべく、もしかしたら皆で日本に行くかもしれないので、そん時に目を光らせようかしらん。

しし君、限りなく長男っぷりを発揮されている様子。頭が二番目におっきいのは誰なんだろうと思っていました。しし君だったのですね。
ま、男の子は大人になったらパ~ッと居なくなっちゃうので、今のうちう~んと楽しんでおくのだよ~ししははちゃん!

No title

ポケモンの天文学的数字に驚いたことがあります。
まだ増殖しているとか?
なんだっけ、リンクかなんか、よく分からないけどOK。
ししははちゃんのなさること間違いはございません。
どうぞ。

Re: お~ほっほっほっほ!

うへぇ、お見それしました、まうみ姫は草履を作るなんてもっての外だったんですね!『感謝しながらお金を払う』このフレーズ、多いに気に入りました。
布草履ゲットを日本行きまで我慢の子されるのでしたら、くれぐれもデパートや和装小物屋さんなんかで買われない様に。学校のバザーやフリーマーケットなんかが最適なんではないでしょうか。

そうか、長男っぷりというからには、長男てそういうものなんですね。。。まてよ、そういわれればわたし(三姉妹の長女)もそんな浅はかさがあったかも。うぅ、自分もすねに傷もつ身だったとは・・・

まうみさんの『今のうちう~んと楽しんでおくんだよ~』に触発され、とりあえずキャーキャー言いながら一人一人にハグしておきました。日々エンジョイすることをここに誓います!

夢Pさんへ

て、天文学的数字って言葉にすごみがありますね。アニメのキャラを説明する語彙ではないっ、ポケモン恐るべし。そういえば、ギネスに載っている『最多キャラクターを保持するアニメ』はアンパンマンだそうです。日本のアニメ文化はすんごいですね!

リンクの件、事後承諾ですみません、優しい言葉ありがとうございます!うれしい!
このブログのお友達リンク(右側下)に入れさせていただいております~。
Who?

ししはは

Author:ししはは
日々、チャイナをパパラッチしたゆかいな写真や、おもしろかったこと、話し足りなかったことを綴って、だれかとシェアしたいのです。

もともとは、下のリンクにある旧ブログからお引っ越ししてきたのですが、中国国内からFc2ブログへのアクセスがブロックされているため、当分はこちらのブログはお休みして旧ブログにて更新をしています。あしからず~

Latest Ones
Comments
By Month
Genre
TBs
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Search!
Links
Be a Friend :)

この人とブロともになる

RSS Link
QR code
QRコード
